【Pro】で、3秒以上のアニメを作る方法

9,536

Etomo

Etomo

皆さん、こんにちわ!お元気でしょうか?

きっと元気に絵を描いていると思います😊

 

ClipStudioPaintには、アニメを描く機能がありますよね。

EXでは、長編のアニメを制作することが出来ますが、Proでは、3秒以内のアニメしか制作することが出来ません😭

 

しかし!動画編集ソフトの「ある機能」を使えば、Proでも、3秒以上のアニメが制作できます。

情熱があれば長編のアニメ制作も夢ではありません、、、大分大変ですが😓

 

今回は、その方法を簡単な説明ですが、紹介しています。

ぜひ、ご覧ください😊

 

※視聴される際は、必ず「自動翻訳」を、あなたの母国語に設定してご覧ください。

この方法だと、編集もやりやすいかと思います。

下の動画は、この方法で、制作した6秒ほどの動画です。

このようなやり方もあるのだと、知って頂けると嬉しいです。

最後まで観てくれて、ありがとう😊

そして、他のTIPSで、コメントを下さった方々へ感謝です😊

 

皆さん、体に気を付けて、元気に絵を描いてくださいね😊

 

また元気に会いましょう😊

おまけ

 

5年前に、私がクリップスタジオに全然慣れてなく、またアニメを作る技術もない、ただ「作りたい」という気持ちだけで作った動画あります。当時のwindowsの「ムービーメーカー」に、クリップスタジオで描いた絵を一枚一枚取り込んで作りました。

良い作品ではありませんが、誰かの「作りたい気持ち」を後押しできれば嬉しいです。

もしよければご覧ください。

 

※視聴される際は、必ず「自動翻訳」を、貴方の母国語に設定してご覧ください。

댓글

신착

공식 신착