クリスタブラシを使って描ける背景まとめ&ブラシリンク

6 955

Gino0808

Gino0808

クリスタのブラシ機能を利用して、連続する植物群の背景や空などを手早く簡単に描いてみたので使用したブラシと共に紹介します。

ポピー畑

このブラシを使って描いてみました。葉と花が分かれているところが味噌です。手前、中景、遠景、さらに遠景と順に「ガウスぼかし」でぼやかす数値を大きくしていきましょう。色も「色相」で奥にいくほど薄くしていき、さらに上からは黄色のグラデーションを、下からは青、紫系のグラデーションをかけ空気感を表現しました。アニメの背景なんかで使われる手法です。

ラベンダー畑

これもポピーと基本的に一緒です。正しくはラベンダーではなくサルビアなんですけどね…。なんと、このサルビア一本しか描いていません。1本を「メッシュ変形」によって4〜5種類くらいに変化させてブラシにしてみました。こういう絵を描く場合3〜6くらいパターンがあるのが望ましいですね。

これは非常にすごいブラシです。簡単に雲を描くことができます。空のグラデーションはクリスタのデフォルトで入っている

この「昼空」を、海は「夜空」を使ってみました。15分くらいあれば余裕で描けます。

ぶどう園

上記のぶどうブラシでぶどうを1房描き、それをさらにブラシにして描きました。房と葉っぱのブラシは明日公開予定です。

最後に

この記事は随時更新予定です。《最終更新2019年11月23日》

次回もお楽しみに

Comentario

Nuevo

Últimas publicaciones en Oficial