アニメーション機能使いたいけど中々始めれない人へ

2,893

Etomo

Etomo

皆さん!こんにちは!

元気でしょうか?私?私は元気ではないです😓

でも、絵は描いてますよ😊絵に助けてもらっています。

 

皆さんは、clipstudioで「アニメーション」を作ったことありますか?

「やってみたいけど、やり方が分からない」「説明書を観たけど、専門用語が多くて、やる気が失せてしまった」という方、多いのではないでしょうか?

 

実は私も1か月前は、そうでした😓

 

しかし、どうにか!なんとか!自己流で少しだけ理解しました😊

 

そこで、今回は、描き方ではなく。

本当に、アニメーションを作る際の設定【セル(レイヤー)の作り方、アニメーションフォルダーの働き等】を、専門用語は、あまり使わず、私の言葉で紹介します。

なので、本当に分からない人には、すんなり理解できるのではないかなっと思います😊

 

ぜひ!あなたの「clipstudiopaint」を起動しながら、動画を観て、一緒に設定して頂くとさらに分かりやすいと思います。

 

そしていつものように、「自動翻訳」を、あなたの母国語に設定してご覧ください!

最後まで観てくれて、ありがとう😊

みなさんが楽しく絵を描いていることを願っています!

おまけ

 

5年前、まだ私がクリップスタジオにも全然慣れてなく、アニメを作る技術もなく、ただ「作りたい」という気持ちだけで、当時のwindowsの「ムービーメーカー」にクリップスタジオで描いた絵を一枚一枚、取り入れて作った動画です。

良い作品ではないですが、誰かの「意欲」に繋がることを願っています。

よければご覧ください。

 

※視聴される際は、必ず「自動翻訳」を、貴方の母国語に設定してご覧ください。

댓글

신착

공식 신착